たぬきのためふんば

ここにはめたたぬきが糞をしにきます。

眠れない夜にオススメのYouTubeチャンネル

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れないときにすることはズバリYouTubeを聞くことです。

眠ろうと思って眠れないのは苦痛です。ならば眠ろうとしなければいい。

眠ろうと思わなくても眠れないのは苦痛です。だから眠れる姿勢はキープしたい。

導き出される答えは、「耳で楽しむ」です。

具体的には人が話しているのを聞くのがよいと思います。

音楽は歌いたくなって覚醒してしまうおそれがあります。

ラジオを聴いてもいいですが、ちょうど面白い番組をやっているとは限りません。

YouTubeで適当な動画を探すのがベターではないでしょうか。

おすすめは「第2ラバーガールChannel【公式】」です。

お笑いコンビ・ラバーガール大水洋介さんによるエピソードトークが集まっています。

本当にそんな体験をしたのかと疑わずにはいられないようなびっくりする話ばかりです。

落ち着いた声なので夜にはピッタリ。

もちろん真っ昼間から見たっていい。

ただ、飲食をしている最中には見ないほうがいいかもしれません。

私は今日それで死にかけました。


www.youtube.com