たぬきのためふんば

ここにはめたたぬきが糞をしにきます。

毎日更新の難しさ

 最近ふと、「5分で書ける程度のことを書くのであれば毎日更新できるのでは?」と思い、先週トライしてみたのですが、なかなかこれが難しい。

 何が難しいって、まずネタを考えるのが難しい。そのうえ、それが5分で書ける程度のことなのかどうかの判断が難しい。書いてみると、思ったよりもボリューミーで30分以上かかることがほとんどです。

 そもそも毎日更新することに意味があるのか?という疑問はありますが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるということわざもあります。現段階では消耗するだけのような気がしますが、やってみないと何が出るか分かりません。

 というわけで、今月は毎日更新に挑戦してみようと思います。……うーん、なんだか物足りないけど、5分だとこれが限界だなあ。