たぬきのためふんば

ここにはめたたぬきが糞をしにきます。

ツイッター始めました

 ツイッターアカウントを作りました。

 ツイッターをやるとこんな良いことがあるそうですよ。

  • ツイッターからの流入が見込める
  • 呟きがネタのタネになる
  • 交流の輪が広がる

 たしかに、なにかの感想だとかを調べたい時とか、グーグルじゃなくてツイッターで検索することってよくあります。そこでたまたま私のツイートにたどり着きブログに飛んでくれる可能性は少なくとも0ではありません。

 あとグーグルよりもリアルタイムで盛り上がっている話題が分かりやすいし、面白いと思った時の拡散のしやすさは段違いです。有名人のコメントにリプライすれば、より確実に誰かの視界に入ることも可能です。

 はてなのアカウントを持っていない人がブログを定期的にチェックしたいなと思った時はお気に入りに入れて定期的に訪問する以外に手段がたぶんないんですよね。そしてそれだと絶対に忘れ去られます。でもツイッターをフォローしとけば更新を察知できるなら忘れ去ることはありません。

 良い事ずくめです。

 

「とはいっても、なんか怖いわねえ……」

「上手くやれる自信がないわ……」

というのが本音です。

 それが長らく手を出さずにいた理由。

 しかーし、ビビっていても良いことはありません。

 新しいチャレンジはダメでもともとじゃないか。このブログだってそうです。インスタやTikTokに比べればツイッターはハードルが低い方です。

 ということで新たな一歩を踏み出してみました。

 PCブラウザでは右の方に「@Metatanukiさんをフォロー」みたいなボタンがあるので、そこから飛べます。たぶんこれを押しただけではフォローすることはないので安心して押してください。

 スマホの方は↓から。(PCの方も↓からでよいです。)

twitter.com

 といっても、この記事を投稿した時点では何も呟いていませんが。

 ちなみに、上手なツイッターの活用方法はインフルエンサーのツイートをリプライで解説することだそうです。

 ということは、松本人志のツイートの面白ポイントをリプライで解説していけばいいのでしょうか!?

 なんも分かりません!

 とりあえず、ツイート数が多すぎるアカウントはうざったいと思うので、ツイート数少なめでいきたいとは思います。